スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然水とは?

天然水とは具体的にどういう定義なのか知っていますか?

-実は、天然水という定義は明確にはないんです。
よくミネラルウォーターや色んな料理などで天然水を使っていますと宣伝していますが、これが天然水の条件だよといった定義はありません。
一般的に慣習として自然な状態、もしくは人が手を付けていない、人工的ではない水ということになります。
カタカナだとナチュラルウォーターといったところです。

少し複雑になりますが、日本国内では農林水産省が呼び方のガイドラインを作っています。
日本において原水の成分に無機塩添加調製などを加えていないものがナチュラルウォーターとなるのですが、原水が地下水ではないものはボトルドウォーターと呼びます。

また、必ずしも天然水ミネラルウォーターという訳でもありません。
ミネラルウォーターとは地下水を原水とするものを指すのが一般的です。

| おいしい水ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuoisix.blog69.fc2.com/tb.php/4-6bf259d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。